2012年2月20日月曜日

人間2ヶ月水だけで生きられる?! あなただったら?? <スウェーデン>




スウェーデン北部の林道で、雪に埋もれた車の中に

食料なしで約2カ月間いたという男性(45)が

スノーモービルで通りかかった近所の住人により

救出されました。







ロイター通信が18日、地元紙の報道として伝えた。

人間は通常、水だけで1カ月程度は生き延びられると

されるが、地元紙は、男性が寒さの中で31度前後の

低体温の冬眠状態になり、体力を消耗せずに生存

できたのではないかとの医師の見方を伝えた。

男性は寝袋に入り雪を食べていたという。


窓を割って脱出できなかったのか?

何故、寝袋が用意してあったのかな?

などの疑問は抱きますよね~?!


救出時には衰弱が激しかったが、快方に向かっている

との事だそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿