2012年2月15日水曜日

<訃報> 元K-1マイク・ベルナルド氏が他界?!




K-1で活躍したマイク・ベルナルド(南アフリカ)が、

2月14日(火)に母国で死去していたことが分かった。

享年42歳。

詳細は不明だが、近年はうつ病で精神的に病んでおり、

自ら命を絶ったという事だそうです。







 
谷川代表は「本当に驚いていますし、心を痛めております。

心よりお悔やみ申し上げます。

K-1でのピーター・アーツやアンディ・フグとの激闘が

心に残ります。

彼はちゃめっ気たっぷりの明るい性格だったので

残念です」とコメントしています。

 
ベルナルドは1995年3月3日に初来日。

強烈なパンチ力で当時無敵を誇っていたピーター・アーツを

KOするなどの活躍を見せ、アンディ・フグや

アーネスト・ホーストとともにK-1四天王の一人と言われた。

愛嬌のある性格で、ファンからはベルちゃんの愛称で

親しまれていました。


全盛期は終ったとは言え、日本での知名度は高かったので

日本で格闘技関係の仕事をしてたら・・・


ー 心よりお悔やみ申し上げます。 ー




 ◆マイケル・ショーン・ベルナルド さん◆
    (Michael Shawn Bernardo)

  1969年7月28日生  42歳

 国籍   南アフリカ共和国

 身 長   193cm
 
 体 重   110kg

 K-1  スーパーヘビー級

 総試合数   78
 勝ち     54
 KO勝ち    42
 敗け     18
 引き分け    3
 無効試合    2


0 件のコメント:

コメントを投稿