2012年2月1日水曜日

「ビスコ」売り上げ過去最高売上! ・・・ 備蓄用缶人気




江崎グリコは31日、クリームサンドビスケット「ビスコ」の

2011年度の売り上げが、前年度より約4割多い45億円に

なりそうだと発表した。



08年度の38億円を上回り、1933年の発売以来、

過去約80年間で最高となる。


「お宅でも備蓄用にひとつ如何ですか?!」









東日本大震災で工場などが被災し、同社が生産を絞り込んで

定番商品の販売に注力したことや、防災意識の高まりで

備蓄用の「保存缶」が人気を呼んだためだ。


「4年以内に関東地区直下型地震発生確率70%?!・・」


07年に発売した保存缶は、5年間保存できるのが特徴で、

例年は防災の日(9月1日)前後に需要が集中する。

ところが、11年度は震災の発生以降、

企業の備蓄用としての注文が殺到。

生産が追いつかない状態が続き、

出荷額は前年度の7倍に達した。



ビスコは発売翌年の34年9月、室戸台風が関西を直撃した際、

被災地で格安販売され、のちのヒットにつながった。


頻繁に地震が発生していたら震災対策を考えますよね~

「備えあれば憂いなし」・・ですよね。

何も無ければ幸いと思えば・・・

一家に1~2缶は備えておいても良いのでは・・?!



0 件のコメント:

コメントを投稿