2012年1月29日日曜日

FX 今週の為替相場戦略(1/29)ドル円今週の展望




【今週の為替相場戦略】


ドル円は11月に76円半ばの安値をつけた後、

緩やかに上昇し三角持合を形成していました。


上方向への壁であった78円前半を超えられれば

日銀介入後の高値である79円台へと上昇することが

想定され、何度もチャレンジしたのですが超えられずに

反対に下方向へブレイクしてしまいました。


持合下放れ後、三角形の起点でもある11月安値の7

6円半ばでは下げ止まり76円半ばから77円前半で

持合を形成していましたが先週前半に上抜け、

目標値としていた78円台には直ぐに到達しましたが

目標値到達後にFRBの超低金利政策の2014年末までの

継続との発表を受けて急落、週末には76円半ばまで

下げて終えています。


ドル円にとっての重要ポイントは76円半ば。

先週末は何とか割れずにいましたが週明け早々、

重要ポイントを試す展開になります。


割り込んだ場合は再び昨年の円史上最高値である

75円半ばを目指す事になりますので

大きな意味を持ちます。

そうなりますとまた、日銀の介入が取りざたされる事に

なりますので介入を睨んだ神経質な動きになりそうです。




 《1月26日 午前8時20分》

米国   豪州   英国   カナダ  スイス  ユーロ
77.75円 82.36円 121.71円 77.38円 84.30円 101.88円

 《1月27日 午前8時39分》

米国   豪州   英国   カナダ  スイス  ユーロ
77.43円 82.25円 121.49円 77.28円 84.09円 101.47円

 《1月28日 午前5時59分~7時13分》

米国   豪州   英国   カナダ  スイス  ユーロ
76.68円 81.70円 120.63円 76.52円 84.08円 101.33円

 《1月28日 午前5時59分~午後3時6分》

米国   豪州   英国   カナダ  スイス  ユーロ
76.68円 81.70円 120.63円 76.52円 84.08円 101.36円





,

0 件のコメント:

コメントを投稿