2012年1月17日火曜日

ジョージ・クルーニーが主演男優賞・・・ゴールデングローブ賞




米アカデミー賞の前哨戦となる「第69回ゴールデングローブ賞」

の授賞式が15日、米ロサンゼルスで行われました。

「ファミリー・ツリー」に主演した米俳優ジョージ・クルーニー氏

(50)が映画の部ドラマ部門の主演男優賞を受賞。





また同作品は同部門の作品賞にも輝き、2冠を達成した。

ハワイで幸せに暮らす男性が妻の事故をきっかけに家族と

深く向き合う姿を描く映画。


同部門の主演女優賞は「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」

の米女優メリル・ストリープ女史(62)。







ミュージカル・コメディー部門では、最多6部門にノミネートされた

「アーティスト」が作品賞、主演男優賞(ジャン・デュジャルダン)、

作曲賞の3冠を獲得しました。




授賞式のテーマ曲を作曲した「X JAPAN」のYOSHIKIも出席。

「僕にハリウッドの、ど真ん中のドアを開けてくれた事に・・

心から感謝しています。

会場内で自分の作曲したテーマ曲が流れた時は、感無量でした」と

コメントしました。





0 件のコメント:

コメントを投稿