2012年1月30日月曜日

三根梓さん(新人)大抜てき! 初映画! 初主演!




全く演技経験のない新人女優が、いきなり映画の主演に抜てきされた。

佐賀出身の現役大学2年生・三根梓(みね・あずさ、20)が、

映画「シグナル~月曜日のルカ~」(谷口正晃監督、6月9日公開)

で、鮮烈なデビューを飾ることになった。

同じ九州生まれで、所属事務所の先輩である田中麗奈(31)を

ほうふつとさせる、目力のある大型新人で、今後の飛躍が期待される。









ショートヘアの黒髪に力強いまなざし―。

田中の女優デビュー時をほうふつとさせる、

九州生まれのスター候補生が出現した。









映画「シグナル……」で三根が演じたのは、心に傷を負い、

3年間、映画館から出られなくなった映写技師の杉本ルカ。

アルバイトにやってきた大学生(AAA・西島隆弘)と出会い、

心を開いていくという役柄だ。









「心の変化をうまく表現するのが難しかった」と三根梓さん。

撮影は昨年8月に行った。それまで演技経験は全くなく、

「最初は恥ずかしさがあった・・・」と振り返るが、

「せっかく頂いたチャンスだから『絶対にいい作品にしてやる』

と思っていました。

笑われても変な顔になってもいいから、思い切ってやった」。

西島さんとのキスシーンもあったが「一生懸命、

歯磨きしました」と初々しく語った。




佐賀では小学校から高校までバレーボールに打ち込み、

中学時代にはアタッカーとして活躍、

県大会で優勝した経験もある。

ドラマ「3年B組金八先生」での黒川智花や

映画「いま、会いにゆきます」の竹内結子に憧れ、

女優になることを決意。

中学2年から田中も在籍していた、

福岡のモデル事務所で活動した。










一方で名門高校に通い、上京するために受験勉強に励み、

東京の有名大学に合格。


上京と同時に現在の所属事務所「テンカラット」に移籍した。

主演で映画デビューという経歴は田中と全く同じだ。


「麗奈さんのように『芝居がうまい』と思ってもらえる

女優さんになりたい。

何でも教えてくれて頼りになる先輩です」。


事務所は逸材として大切に育て、満を持してのデビューとなった。

期待の大きさの表れか、すでに民放の情報番組が1年をかけて

三根梓さんを追い続けることも決まっているという。



「やるからには、ドラマや映画で主演をお願いされるような

女優さんになりたい」。

キラキラと輝く瞳の奥には、高い志が宿っていた。





【 三根 梓 さん プロフィール 】 (みね あずさ)

 1991年12月21日生  20歳

 佐賀県出身

 血液型  A型

 身長   164cm



0 件のコメント:

コメントを投稿