2012年1月17日火曜日

1月17日 ・・ 阪神淡路大震災から17年!!




黙祷!     (17日午前5時46分)


本日で阪神淡路大震災から17年になりました!

もう17年になったんですね~

月日の流れは速いですねぇ~






東日本大震災から10ヶ月余り、2回の大きな震災映像を

観る事となった現実。


17年前は、想像を絶する映像でしたね~   (涙)

高速道路が横たわっている映像~永田地区の広範囲な

火災・炎上は早く消化して~っと声を上げていましたね~







東北地区の津波の映像も現実離れした映像でしたし・・・

9・11の米国・ツインタワービルのテロ行為も、

まるで作られた映像のようで・・・

テレビ画面から目に飛び込んこんできたものは、

何か映画の宣伝用CG映像かと思うくらいでした。

これがリアルタイムで起こっている事だなんて・・・

怖いですね~







人為的なものと自然の猛威と異なるのですが、

多くの方が亡くなられて、悲惨な光景でした。



日本列島は地震国なので、これからも様々な現象が

発生するのでしょうが・・・?!


桜島の噴火回数は数日前のニュースで現在80回程に

なっていると言っていました。

例年の2倍以上になっているそうです。

何も起こらなければよいのですが・・・?!





  《阪神淡路大震災》

1995年1月17日午前5時46分、淡路島北部、

地下16キロの地点を震源とする

マグニチュード7.3の地震が発生。

死者は6434人。




0 件のコメント:

コメントを投稿