2012年1月8日日曜日

メッシが生涯バルセロナ宣言!




バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、

キャリアをバルセロナ一筋で終えたいという希望を明かした。

スペイン紙『マルカ』が報じている。



メッシはバルセロナでプレーする現状に、「僕は世界一の

クラブにいるよ。

バルセロナと同じくらい僕を満たしてくれるようなチームは、

他にはないんだ」とコメント。

充実感を口にするとともに、「永遠にないことを願うけど、

クラブが僕に飽きるまで、ここにいたいんだ。

僕はラ・マシア(下部組織)で育ち、バルサで作られた

人間なんだよ」と語った。






また、バルセロナを指揮するジョゼップ・グアルディオラ監督の

手腕にも触れ、絶大な信頼を寄せていることも明かした。

「監督は、誰よりもクラブを知っているよ。彼はボールボーイで

あったし、選手になり、今は監督だよ。

非常に頭脳明晰で、常に何をすべきかも、それぞれの選手達の

扱い方もわかっている。

優秀なモチベーターでもあるし、非常に心地よく感じられるよ」



メッシは、1月9日に発表される2011FIFAバロンドール

(年間最優秀選手賞)の最終候補3名に選出。

受賞を果たせば、元フランス代表MFのミシェル・プラティニ氏

以来の3年連続の受賞(2009年はバロンドール)の快挙達成となる。




0 件のコメント:

コメントを投稿