2011年12月17日土曜日

FX今週の為替相場振返り(12/17)




 【今週の為替相場投資】

 
今週のドル円は先週末とほぼ同値で終えております。

今週は78円前半の軽めの壁超えにチャレンジしましたが

失敗し、週末にかけて緩やかに下落していく展開でした。


クロス円では円高が進行しており、ユーロ円では

101円割れ目前まで下落しています。


心配なのが今週も何度か紹介しました金相場。

今週は1600ドルを割り込みました。大きな節目と考える

9月安値はまだ割り込んでいませんが状態は

大分良くありません。

株式市場も先行きが怪しくなっています。

最も堅調であったNYダウも今週は大き目の陰線で

終えていますし、危機の震源地である欧州の代表的な

株価指数のドイツ株でも今週は下げ一辺倒でした。


最近では欠かせなくなってきたイタリアの長期金利は

6%半ばまで上昇して終えています。


市場全体がリスク回避の方向へ動いているようです。




0 件のコメント:

コメントを投稿