2011年12月30日金曜日

FX 今日の為替相場投資(12/30)ユーロ100円割れ寸前




【今日の為替相場投資】


昨日もユーロ円は下落し欧州市場では100円割れ寸前まで

値を下げた後は若干持ち直し100円半ばで終えています。

ユーロ円の100円割れは2000年以来実に11年ぶりとなります。

見通しは変わらず100円割れの可能性は高く

最大では96円台という可能性もあります。


ドル円もおかしいです。


11月末から三角持合を形成していましたが、

昨日の陰線は持合下放れの可能性があります。


現時点では微妙なところですが今日も陰線を

つけてしまうと持合をブレイクしたとみて

11月安値である76円半ばが視野に入ってきます。


重要な節目を割り込んだのが金先物。

9月安値を重要な節目と考えていましたが

昨日、割り込んでしまいました。

史上最高値をつけた9月からの下落トレンドを

決定付けるもので先行きの不安は大きいです。


但し、昨日は引け値にかけて9月安値を

回復しており、いわゆるヒゲだけで

安値を更新しています。

こういった場合、重要ポイントを割り込んだものの

直ぐに反転すると安値更新が騙しで思わぬトレンドを

形成することも良くあります。


ドル円同様、今日以降数日の値動きは注目です。



0 件のコメント:

コメントを投稿