2011年12月20日火曜日

ソフトバンク・小林取締役が辞任!…杉内流出の責任取る?!




ソフトバンクの杉内投手が巨人へ移籍することが決まった。

フロントの対応に不信感を抱いていた結果である。







ソフトバンクの小林至取締役が20日、取締役を辞任することが

明らかになった。


球団側に辞表を提出し、受理されたことを笠井オーナー代行が公表した。


小林取締役は前日、巨人入りを表明した杉内俊哉投手の残留に失敗、

また昨年の契約公開時、杉内側に誤解を生むような発言があったことの

責任を取った形だ。







杉内投手は、昨年末の契約更改時、球団幹部と代理人との交渉の間に

不信感を抱き、そのまま溝が埋まらなかったことを退団へ至った

最大の理由に挙げた。



記者会見では、杉内投手は「どこまで言っていいのかわからないけど・・

(昨年の契約更改で球団幹部に)『FAを獲ったとしても必要とする

球団はない』というようなことを言われた・・」と涙ながらに話した。

 
 

,

0 件のコメント:

コメントを投稿