2012年5月12日土曜日

尖閣諸島は“東京都が単独で購入を”?!




尖閣諸島の購入を巡っては、石垣市の中山市長が、

9日、東京都の幹部と会談した際、都と共同で

購入して所有したいという考えを伝えました。







これについて東京都の石原知事は、11日の記者会見で

「都が一元的に購入したほうがスムーズに進むので、

お断りします。


都が取得したあとに石垣市との間で、

どのような役割分担ができるのか考えていきたい」と述べ、

あくまでも都が単独で尖閣諸島の購入を進めていく

考えを示しました。









また、都が尖閣諸島を購入するために受け付けている

寄付金が、11日正午現在で、およそ4億7000万円に

上っていることについて「国がやらなければ、

自分たちの手で国を守りたいという意識が凝縮した結果だ。

日本人も捨てたものじゃない。


本当にうれしさで胸がいっぱいです」と述べました。


4億7000万円集まったのは凄いですねぇ~

寄付金だけで買えちゃうんじゃないですか?! (笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿