2012年6月17日日曜日

巨人・原監督、交流戦初優勝!! <プロ野球セ・パ交流戦>




巨人が交流戦初優勝を決めた!

8年目でセ・リーグ球団の優勝は初である。

原監督は勝因を語り、リーグ戦での

さらなる浮上を誓った。









   楽天 1-10 巨人 

 <3回戦、巨人3勝、16日、Kスタ宮城>

 23戦17勝6敗 勝率.739 

  打率.274  防御率2.29  は共にトップ



ー交流戦初優勝。今の心境は?ー

交流戦は勝率5割という悪い形でスタートを

切ったんですが、しかし5割でもチーム状況は

上向きで、その勢いを持って素晴らしい交流戦に

なったと思います。


ー8年目にしてセ・リーグ球団の初優勝。
         悔しい思いはあったか?ー

交流戦はセ・リーグは良い思いをしておりません。

そういう中でも、ジャイアンツがセントラルリーグで

初めて優勝できたということは、

リーグにとっても良かったことだと思います。


ー交流戦で貯金11。手応えは?ー

投打のバランスや、一人一人が自立しながら、

相手チームとしっかり戦ってくれている。

ペナントレースはこれから佳境に入るので、

このチーム状況をしっかり保ちながら、

さらに上を目指して戦っていきたいと思います。


ー今日の試合も投打がかみ合ったが?ー

最初に4点を取ったのが大きかった。

相手(塩見投手)は素晴らしい投手だったが、

早めに打ち崩せたというところが

大きな勝因だったと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿