2012年6月4日月曜日

菊池容疑者(オウム真理教)“サリン”への関与認める?!




手配写真のふっくらした写真とは異なり・・細身で、

捜査員は「同じ人物とは思えなかった」と

話していました。

警視庁本部に午前、「菊地容疑者によく似た女が

神奈川県相模原市の家に住んでいる」と情報提供があり、

捜査員がこの住宅の張り込みを開始しました。








午後8時ごろ、紫色っぽいトレーナーを着た女が帰宅し、

捜査員が「菊地直子か?」と尋ねたところ、

「はい」と認め、午後10時すぎに、地下鉄サリン事件に

関わった殺人などの疑いで逮捕されました。


取り調べに対し、菊地容疑者は「サリンの生成に

関わっていたことは間違いない。

当時、オウム真理教団の厚生省に所属していた。

しかし、当時は何を作っているのか知らない状態でした」

と話し、自分の職業については、会社員だと説明してる。


「走る爆弾娘」と言われたマラソン等の教団広告塔だった。

かくまっていた男性は「高橋寛人」(本名)という名前

だったが・・・ もうひとりオウム指名手配犯「高橋克也」

と一緒に逃亡しているのでは? と言われる中での

同じ「高橋」姓の男性との同棲生活は・・?

偽名を使うとかは考えなかったのか?

無頓着なのか? 警戒心がないのか? 不思議である。




0 件のコメント:

コメントを投稿