2012年4月21日土曜日

FX今週の為替相場振返り(4/21)来週の注目ポイント




【FX今週の為替相場】


今週はドル円、クロス円とも反発しました。

先週安値を割り込むと更なる円高を懸念していましたが

週明けに割り込んだもののすぐ反発、

相場の節目を割り込んだ後に急反発をするという

良くあるパターンにはまりその後は

週末にかけて続伸する展開でした。


円高懸念はなくなったものの、円安に向かうかというと

まだその判断には至らない状況です。

大きな視点で見れば持合と思われます。


明日、明後日とお休みさせて頂くので

来週の注目ポイントを紹介したいと思います。


来週はユーロドルに注目してください。

日足を見ればわかるのですが1.30が重要なサポートに

なって先週も1.30では反転しています。

このサポートを割れると今年の安値に向かうだけの

エネルギーを有していますので

非常に大きなポイントになります。


週末には1.32まで上昇していますので週明け早々に

大きな局面を迎えることはなさそうですが

2月に直近の高値をつけた後、

高値を切り下げていますので注意は必要です。


株式市場ではNYダウが代表的な指数で株式市場全体に

与える影響が大きいのと同様為替相場では

世界の2大通貨であるユーロドルの動向は

大きな意味があります。


もしも重要サポートを割れるようなことがあると

為替市場全体でドル買い、円買いといった流れが

形成される事は十分考えられます。


反対に3月高値である1.33後半を超えていけば

ひとまずは安心になります。





0 件のコメント:

コメントを投稿