2012年4月5日木曜日

川崎選手 止まらない今日も2安打! <大リーグ>




マリナーズの川崎選手がロッキーズ戦で4打数2安打1打点。

オープン戦打率を455厘と上げ首位打者へ前進した。

3試合連続の複数安打に川崎も「首位打者の響きはいいんじゃ

ないでしょうか」と笑った。

 
勢いが止まらない。

初回、右腕ニカシオのシンカーを遊撃への内野安打とし、

5回2死一塁では右中間に自身オープン戦初となる三塁打を放った。

オープン戦1試合を残して、打率は2位ダークス選手(タイガース)

の429厘に大きく差をつけた。

さらに打点13はチームトップ。

エリク・ウェッジ監督は「われわれが聞いていた評価より

素晴らしいものをずっと見せてくれている。

彼はどんな打順でもこなせるプロフェッショナルな打者だ」と評した。

5回の守備から途中交代したのは、開幕を見据えて疲労を軽減する

目的もあった。








 
だが、川崎に気の緩みは一切ない。「シーズンに入ったらいい投手が

出てくる。凄い緊張感の中でやらないといけないし、

新しい課題も出てくる」

日本人選手初のオープン戦首位打者が手に届く位置にきても、

川崎の野球に向き合う姿勢は不変だ。


ソフトバンクでも中心選手だったのだから・・・

メジャーでもある程度の実力は発揮しますよねぇ~

川崎選手、本番でも見返してやってくれ!







0 件のコメント:

コメントを投稿