2012年4月14日土曜日

ミサイル失敗 発射直後に爆発?!  <北朝鮮>




北朝鮮は13日午前7時39分ごろ、

同国北西部・東倉里(トンチャンリ)の西海(ソへ)衛星発射場

から「人工衛星打ち上げ」名目で長距離弾道ミサイルを発射した。

日本政府など各国政府によると、ミサイルは上空150キロまで

飛んで爆発し、破片は韓国西方の黄海に落下した。


ミサイル打ち上げは06年と同様に失敗し、北朝鮮も認めた。

自制要求を無視して北朝鮮がミサイルを発射したことに国際社会は

批判を強めており、国連安全保障理事会は対応を協議する。










ミサイルは1発で発射から1、2分後に空中爆発し、

二十数個の破片が韓国京畿道平沢(キョンギドピョンテク)から、

全羅北道群山(チョルラプクドクンサン)の西方沖の西海(黄海)

に落下した。

ミサイルは3段式で、米軍は「テポドン2号」と発表した。

北朝鮮は弾頭部分に衛星を搭載すると主張していたが、

韓国軍高官は、黄海の韓国軍イージス艦の探知情報を基に

「ミサイルは第1段と第2段が分離されないままバラバラになった」

との見方を示した。


発射は12日か14日が濃厚との事だったので、今日の朝から

報道が慌しいのに何が起きているのか?・・・

どうやら北朝鮮がミサイルを早朝に発射し、1~2分で爆発?

この打ち上げ失敗は拍子抜けするなぁ~ (苦笑)

「わが国の技術はこの程度です」ってか?

日本も自国で発射の確認が出来ない始末では・・・

どちらもお粗末ですね~



0 件のコメント:

コメントを投稿