2012年8月23日木曜日

FX 今日の為替相場投資(8/23)




【今日の為替相場投資】


昨日は、日本時間の深夜にドル円が1円ほど急落しました。


背景にはFOMC(連邦公開市場委員会)の議事録が公開され

「景気が十分な回復の兆候を示さない限り、

早い時期に追加緩和策が必要になる」との内容から

ドルの量的緩和(ドルを市場に更に多く供給する)への

不安からドル売りに傾きました。



ドル円は第1目標値へ到達後、もう一伸びして80円台を

期待していましたが、腰を折られた形になりました。

こういうニュースがあると『また円高だ~』という

気持ちになってしまいますが、客観的にチャートを眺めると

まだチャートは崩れていません。



8月持ち合いの下限である78円を割れるとさすがに悲観的な

見方になりますが、現時点では慌てないで冷静に

対処したいです。


しかし、78円を割れるとかなり心配で今年の安値圏である

76円台という可能性も浮上してきます。

見るべきところをしっかりと見て判断していきましょう。



【今日の注目経済指標】

今日は特にありません。





0 件のコメント:

コメントを投稿