2012年8月4日土曜日

なでしこジャパン準決勝(ベスト4)進出!!




金メダル獲得を目指す日本女子代表の「なでしこジャパン」は3日、

英カーディフのミレニアム競技場で行われた準々決勝で

ブラジル女子代表と対戦しました。



   日本代表  2 - 0  ブラジル代表



2-0で勝って準決勝へ進出し、念願のメダルに王手をかけた。

なでしこは日本時間7日午前1時から、決勝進出をかけ、

フランス女子代表と対戦することになった。









日本は開始からブラジルに押し込まれた。

シュートを打たれ、再三、CKとなる苦しい展開が続いた。

しかし、20分すぎからペースをつかんだ。

大野選手、大儀見選手、川澄選手らが次々にシュートを浴びせ、

27分に待望の先制点。

左サイドから抜け出した大儀見選手が、

GKとの1対1の勝負を制し、冷静に右すみに蹴り込んだ。









後半もブラジルの波状攻撃に手を焼き、防戦が続いたが、

28分に左からのクロスを受けた大野選手がゴール前中央へ。

相手DFのマークを外して、試合を決定づけるゴールを奪い、

リードを2点に広げた。

日本はこのまま逃げ切り、2大会連続のベスト4入りを果たした。





0 件のコメント:

コメントを投稿