2012年7月24日火曜日

FX 今日の為替相場投資(7/24)




【今日の為替相場投資】


昨日のドル円は78円を割れる場面もありましたが

その後は値を戻し今朝の時点では先週末から

若干値を下げ78円前半で推移しています。


ドル円の下げは緩やかでしたがクロス円は大きく

下落しています。

ポンド円は121円半ば、豪ドル円は80円前半まで

下落しています。

見通しは良くなく、今週上げた目標値へ向けて

進行していくと思われます。


スペインの長期金利が大変です。

今までは7%を越えたも7%前半で再三にわたり

踏みとどまり下落してきたのですが

昨日は7%半ばまで上昇してしまいました。


今までの高値を更新するとともに壁を抜けて一気に

急騰するというシナリオも現実味を帯びてきています。


ちなみに、昨年はイタリアの財政不安が取り上げられ

ましたがその時も長期金利は7%前半までで

頭打ちになっていました。


今回のスペインの長期金利が7%半ばまで上昇した

ということは新たなステージに突入したことを

示唆しているのかもしれません。



【今日の注目経済指標】

今日は特にありません。







0 件のコメント:

コメントを投稿