2012年7月16日月曜日

浦添商、甲子園一番乗り!!  <高校野球沖縄大会>




第94回全国高校野球選手権沖縄大会決勝が

15日、沖縄セルラースタジアム那覇で行われ、

浦添商が沖縄尚学を8-5で破り、

4年ぶり4度目の夏の甲子園出場を決めました。

今夏の甲子園出場決定一番乗りとなりました。







 

序盤から沖縄尚学が先行しては

浦添商が追い付く展開でしたが・・・。

浦添商は5-5で迎えた8回、

相手の拙守にも乗じて3点を奪いました。

投げては照屋投手から宮里投手に継投し、

6回以降は追加点を許しませんでした。

 

就任2年目で甲子園への切符を勝ち取った

宮良高雅監督は「自分は何もしていない。

全て子どもたちの力で勝ち取った優勝」と語り、

満面の笑みで選手をたたえました。 






0 件のコメント:

コメントを投稿