2013年6月9日日曜日

FX 今週の為替相場戦略(6/9)



【今週の為替相場戦略】

先週のドル円は急落し95円前後まで下落しました。

週末には97円半ばまで値を戻しましたが強い円高圧力は継続して
いますので注意したい局面ですね。

現時点では特に蓄積されたエネルギーがあるわけではないので
下値目処としては相場の節目を意識したいです。

まずは4月中旬の安値である95円台。
実際に先週は95円台に突入した後、急速に戻しています。

来週早々にも再び下落に転じた場合は95円台がサポートとして
働くか注目されます。

次の節目が4月上旬の安値である92円半ば。
更に次の節目は2月安値の90円台と続きます。

現時点で売りポジションを持っている方はこういった節目では
順次決済してポジション量を少なくするリスク管理も有効と
思います。

悲観的な見方ですが株式市場同様に客観的に見て見ますと
今回の急落は昨年末からの上昇分の1/3程度の戻しでしか
ありません。(先週末時点)

もしも先週末安値で下げ止まり再び上昇したならすごく堅調な
相場が継続しているとの判断になります。

仮に1/2戻したとしたら90円台ですので90円台まで下落したと
しても半値戻しなんだと客観的に判断したいです。

現在の急落は上昇しすぎた相場の調整下落との認識を持って
どの値位置で下げ止まりを見せるか確認したいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿