2013年6月3日月曜日

FX 今日の為替相場投資(6/3)



【今日の為替相場投資】

クロス円では豪ドル円が下値目標値である96円前後へ
到達したことによって節目を迎えたのではないかと
感じています。

もちろん、下値目標値へ到達したからといって直ぐに
反転する訳でもなく行き過ぎることも多々ありますが
相場のエネルギーをほぼ放出していますので行き過ぎても
短期的ですぐ、元の水準に戻ることが多いです。

豪ドル円以外には大き目の下値目標値が計算されている
通貨は見当たらず、今週は豪ドル円が下げ止まりを
見せるか注目したいです。

前向きに考えるならば豪ドル円が強い円高環境下にあった
にも関わらず他のクロス円が追随しなかったことは
対円通貨の底堅さを感じています。

株価の乱高下が激しくメディアではバブルだったかの
ような言い回しが多いですが先月までの上昇はバブルと
表現するには適さないと思います。

私なりの見方ですがバブルは庶民が借金をして投資を行い、
誰もが下落するなどとは思っていない状態を指すと思います。

何より、日経平均はサブプライム前の高値である18000円台に
届いていません。
この高値を更新して誰もが楽観した時の急激な上昇がバブル
ではないかなと思います。

今は単なる、急激な上昇の反動下落、エリオット波動でいう
調整4波の段階だと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿