2013年5月19日日曜日

FX 今週の為替相場戦略(5/19)



【今週の為替相場戦略】

先週のドル円は102円半ばの目標値へ到達したあと、
横ばいに推移していましたが、週末には更にもう一段の
上昇を見せて103円台へ到達しています。

現状、更に上昇へ向かわせるエネルギーは見当たりませんが
強い上昇トレンドが継続しておりますので、
現時点でまだポジションを保有している人は
反転するまで利益を伸ばすのが良いと思います。

すでに利食いをしている人は慌ててポジションを
建てるよりも次なる局面へ移行するまで待ちの姿勢で
臨むのが良いと思います。

改めてドル円を月足で見ると100円台というのは
2007年6月から始まった円高トレンドでの
サポート水準でした。
100円を割れたことで底割れ状態となり
70円台の超円高まで進んでいきました。

今回、100円台を回復したということは今後大きな意味を
持ってくると思われ、大きな視点で見るとまずは
リーマンショック前の水準である110円台が
大きな節目になると考えます。


0 件のコメント:

コメントを投稿