2013年1月6日日曜日

FX 今週の為替相場戦略(1/6)



【今週の為替相場戦略】

ドル円は一方的に上昇を続けていますが大きな視点で
見てみようと思います。

ドル円の週足を確認ください。
84円の水準で横にラインを引いてみると84円を
ネックラインとする逆ヘッドアンドショルダーズを形成して
既にネックラインをブレイクしていることが確認できます。

この逆ヘッドアンドショルダーズのネックラインを
ブレイクしたことによる目標値は92円から93円と先週末の
終値から4円以上の値幅があります。

当初の想定としては84円から85円の水準では上昇への
動きが止まって持ち合い、もしくは適度の調整を入れた
のちにネックラインをブレイクしていくのだろうと
考えていましたので一気にネックラインを超えていくとは
思ってなく紹介するタイミングも大分遅れてしまいました。

92円から93円という大きな目標値を意識しつつ、
84円から85円への戻し(ネックラインをブレイクした後に
ブレイクした水準まで戻ることは良くあります)に注意を
したいと思います。

目標値を計算するという手法の他に高値安値を付ける
時間帯を想定するという手法もありますが、
その考えで行くと現在の時間帯は特徴的な高値を付ける
タイミングに近づいていますので何時、反転が起きても
おかしくない状況になっていることは常に頭に入れて
おくべきです。

,

0 件のコメント:

コメントを投稿