2013年9月28日土曜日

FX 今週の為替相場振返り(9/28)

【FX今週の為替相場】 今週のドル円は方向感が無くなりつつありますが 状況判断をするならば、方向性はやや下向きと考え 下値目標値は96円台を上げていました。 結果、週末には98円前半まで値を下げて終えています。 クロス円は先週の上昇の反動から下落する通貨が多く 米株式市場が軟調だったこともありオセアニア通貨の 下落が目立ちました。 心配な米株式、NYダウは5日連続陰線の後は若干反発した のですが、週末には再び下落に転じています。 10月には総理が消費増税可否の判断を下すのですが 重要な経済指標である消費者物価指数が昨日発表され 変動の大きい食料およびエネルギーを除いた結果では 前年同月比で0.1%の下落となりました。 物価はまだ下がり続けている、、、つまりデフレなんですね。 デフレから完全に脱し切れていない中で増税をすることは あってはならない事です。 もしも総理が増税を決断するならアベノミクスの失敗と 再び長いデフレが続く事になるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿