2012年12月7日金曜日

FX 今週の為替相場投資(12/7)



【今日の為替相場投資】


昨日の為替市場ではユーロの急落が起きてしまいました。


昨朝、107円後半だったユーロ円は1円ほど値を下げて
106円後半で推移しています。
急落の原因はECBの「中銀預金金利のマイナス金利について
協議をした」とのマイナス金利についてのコメントに
反応したようです。


ポンドも昨日はユーロに追随して下落しましたが
ユーロほどの下落率ではありませんでした。


昨日の下落を見据えての見通しですが、現時点では変わらず
今週上げた上値目標値へ向けての上昇途中での揺り戻しとの
見方をします。
今までの上昇トレンドを否定するほどの下落ではありません
ので過剰に反応することは無いと思います。


昨日は豪雇用統計が発表され新規雇用者数が1万3900人増と
市場予想平均のゼロを上回ったほか、失業率も5.2%と
市場予想の5.5%に対し好結果であったことを受けて
豪ドルは堅調に推移しました。


豪ドル円でも終値では前日とほぼ同値ですが高値を更新して
おりますので、目標値である88円台へのもう一段の上昇を
期待したいです。


【今日の注目経済指標】
22:30に米雇用統計が発表されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿