2012年12月23日日曜日

FX 今週の為替相場戦略(12/23)



【今週の為替相場戦略】

ドル円はほぼ私達の想定通りの値動きとなっています。

84円台を目標値に掲げていましたが先週到達しています。
更に85円台を最大目処としていましたが84円半ばまで上昇した
ところで先週は止まり週末にかけて下値を試す展開となりました。

既に相場のエネルギーを出しつくしたこと、節目となる
3月高値を更新して年初来高値を付けた事を考慮すると
9月から始まった上昇トレンドに対する相応の調整が入っても
おかしくないと思います。

上昇したとしても最大目処が85円台となると買いポジションを
持っている方は利食いのタイミングではないかと考えます。

円高方向へは先週の安値である83円後半が最初の関門となります。
ここを割り込むと上昇トレンドが終焉し転換もしくは持合へと
移行すると思われます。

メディアでは最近、円安が続くような論調が
多くなってきています。
確かに長いスパンで見れば円安へ向かうと思いますが
目先は円高への戻しに注意したい局面であると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿