2012年10月22日月曜日

FX 今日の為替相場戦略(10/22)




【今日の為替相場投資】


ドル円は久々に明るい見通しになりつつあります。


9月に77円前半で安値を付けた後は77円半ば、

77円後半と安値を切り上げ先週は79円半ばまで上昇して

おり高値も切り上げました。


一時は再び円の史上最高値を目指すリスクもありましたが

現在では逆に上値を目指す展開になっています。


具体的には最大で81円台への上昇が期待でき、

そうなりますと今年の4月以来の水準を回復する

ことになります。


更にドル円のアノマリである米大統領選挙の年は

10-12月に年間最高値安値を付けるという事が今年も

再現するならば年末に向けて84円台を目指す事も

考えられます。


現時点では考えにくいとは思いますが私はアノマリを

単純に信じるだけでなく月足でチャートを確認しても

十分にありえると思っています。


日々、時間足や日足だけしか見ていないと大きな視点が

欠落してしまいますのでたまには週足、月足でチャートを

眺めると違った大きな流れが分かります。




,

0 件のコメント:

コメントを投稿