2011年8月20日土曜日

阿蘇・久住への小旅行  炭酸泉・温泉・道の駅 立ち寄りポイント



こんにちは!

毎週末、阿蘇・久住へ行きます。

知り合いに頼まれて炭酸泉を汲みに行くのです。


炭酸泉を飲み始めて調子良いみたいですよ。

父親が以前から炭酸泉を飲んでいました。

5~6年前に前立腺がんを患い、手術はしなかった

のですが、ホルモン治療で現在は完治してます。


定期検査は現在も続いています。

健康には過剰になっています。

1年ほど前から久住の炭酸へ変えてから

毎月の検査で酸性体質だから注意をするように

医師より促されていたのですが、

検査の数値が異常の無い範囲まで落ちるので、

現在も続けています。


たけしの家庭の医学で炭酸泉が健康に良いと

実証されたらしいのですが、私は観てないのです。

残念でした。 (涙)


往復250kmありますので、高齢の父親にはハードです。

それでも3ヶ月に一度は往復してましたよ。

7時間も運転していたので大変ですよね~

現在は私が久住まで小旅行をしてます。


知り合いからも頼まれるようになって・・・

先日は200Lも積んで帰ってきました。

さすがに自動車後部が沈み、段差のある場所では

マフラーがガリッと鳴ったりします。 (苦笑)

下り坂はブレーキが効きません。 (涙)

出来れば100L程がベストです。

20L缶3缶を配達すると車の走りが変わりました。


道中の立ち寄り場所を簡潔にまとめて報告しますね。

長くなりましたので、次からにしま~す! (笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿